仙台市若林区荒井にある歯医者、たけしま歯科医院です。 診療時間 午前:9:30~12:30/午後:14:00~19:00/水曜午後・土曜午後:14:00~17:00/休診日:日曜日・祝日 ホーム 院長紹介 院内案内 診療案内 診療予約 アクセス 求人情報

医院からのお知らせ

院内感染予防として空気清浄機(エアドッグ)を導入致しました。

お知らせ
この度、医療施設で導入実績がある空気清浄機(エアドッグ)を導入いたしました。
診療室に設置し、室内の空気を清潔に保っております。

エアドッグ

エアドッグは主にフィルター式(HEPA)と電気集塵式(ESP)の二種類です。
しかし、近年シリコンバレーでこれらの良いとこ取りをした次世代技術である、TPA浄化技術が開発されました。
エアドッグに搭載されているTPAフィルターは、電磁場をつくることにより有害物質をプラスイオンで帯電させ、磁石のようにフィルターに汚れを吸着して除去します。
そのため、一般的な空気清浄機に使用されている紙フィルター(HEPAフィルター)では除去できない、ウイルスより細かい0.1μm以下の微細粒子0.0146μmの除去が可能です。
また、一般的な空気清浄機はフィルターの目詰まりを起こし性能を維持できませんが、フィルターが洗えるので清潔に保つことが出来ます。

当院の感染予防対策設備については「医院案内(院内感染予防対策機器のご紹介)」をご覧ください。

製品サイト:Airdog X5s