仙台市若林区の歯科、たけしま歯科医院です。 診療時間 午前:9:30~12:30/午後:14:00~19:00/水曜午後・土曜午後:14:00~17:00/休診日:日曜日・祝日
仙台市若林区荒井にある歯医者、たけしま歯科医院です。 診療時間 午前:9:30~12:30/午後:14:00~19:00/水曜午後・土曜午後:14:00~17:00/休診日:日曜日・祝日 ホーム 院長紹介 院内案内 診療案内 診療予約 アクセス

院内案内

たけしま歯科医院は患者さん思いの歯科医院です。

受付&ゆったりとした待合室
スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。初診の方は保険証を忘れずにお持ち下さい。
お子さんのためのキッズスペース
小さいお子さんが退屈しないように、待合室にキッズスペースを設けています。
ウォーターサーバー
待合室には、ウォーターサーバーを設置しております。ご自由にご利用ください。
ケアグッズコーナー
セルフケアグッスを多数取り扱っております。
グリーンアクア
純度の高い低濃度の塩水を電気分解した環境に優しい除菌、消臭電解水(微アルカリ高濃度電解 次亜塩素酸水)を屋内に噴霧して空間の除菌消臭をする器材です。
次亜塩素酸は人体に元来備わっている除菌成分で、人体にも環境にも優しい成分です。
カウンセリングルーム
治療に関して分からない事・不安な事など、歯に関するお悩みはお気軽にご相談下さい。
プライバシーを考慮した診療室
ユニットはパーテーションで区切り、隣の方を気にせずに治療が受けられます。
お母さんも安心の診療ユニット
お子さんと一緒に診療室に入れるように、診療席の前にキッズスペースをご用意しました。
口腔外バキューム
治療時に発生する歯の削りかす、金属片等の様々な細菌汚染物資を吸引し、患者さんの健康を守る医療機器です。
ダイアグノデント
むし歯の状態をより正確に確認するための、光学式のむし歯検知装置です。
痛みが少ない電動注射器
細い針を使用し、体温と同じ温度に温められた麻酔液を使用しているので、痛みが少なくてすみます。
CO2レーザー
歯ぐきの黒ずみ、歯周病、口内炎、知覚過敏、むし歯予防など、幅広い治療に使用されています。
治癒促進、殺菌効果があり、痛みが少なく、治り方がきれいな治療を行うことができます。
超音波スケーラー
口の中の雑菌などを消毒・破壊して、口臭の発生・プラーク(歯垢)の形成を抑制します。歯周病やむし歯の予防もできます。
高圧蒸気滅菌器
患者さんのお口の中に入る治療器具は、専用の洗浄・滅菌器で毎回確実に滅菌しております。
高圧蒸気滅菌器2
2種類の滅菌器を使い分けております。
パノラマデジタルレントゲン
当院ではデジタルX線撮影を導入しています。照射量が1/4以下の体に優しいレントゲンです。
より正確で安全な治療を実現します。