仙台市若林区荒井にある歯医者、たけしま歯科医院です。 診療時間 午前:9:30~12:30/午後:14:00~19:00/水曜午後・土曜午後:14:00~17:00/休診日:日曜日・祝日 ホーム 院長紹介 院内案内 診療案内 診療予約 アクセス 求人情報

院内案内

たけしま歯科医院は患者さん思いの歯科医院です。

受付&ゆったりとした待合室
スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。初診の方は保険証を忘れずにお持ち下さい。
お子さんのためのキッズスペース
小さいお子さんが退屈しないように、待合室にキッズスペースを設けています。
ウォーターサーバー
待合室には、ウォーターサーバーを設置しております。ご自由にご利用ください。
ケアグッズコーナー
セルフケアグッスを多数取り扱っております。
カウンセリングルーム
治療に関して分からない事・不安な事など、歯に関するお悩みはお気軽にご相談下さい。
プライバシーを考慮した診療室
ユニットはパーテーションで区切り、隣の方を気にせずに治療が受けられます。
お母さんも安心の診療ユニット
お子さんと一緒に診療室に入れるように、診療席の前にキッズスペースをご用意しました。
個室の診療室
個室診療室
よりリラックスして診療を受けていただけるよう、個室診療もご用意しております。
ダイアグノデント
むし歯の状態をより正確に確認するための、光学式のむし歯検知装置です。
痛みが少ない電動注射器
細い針を使用し、体温と同じ温度に温められた麻酔液を使用しているので、痛みが少なくてすみます。
CO2レーザー
歯ぐきの黒ずみ、歯周病、口内炎、知覚過敏、むし歯予防など、幅広い治療に使用されています。
治癒促進、殺菌効果があり、痛みが少なく、治り方がきれいな治療を行うことができます。
Er:YAGレーザー
歯を削る(蒸散させる)事が可能な歯科用レーザーです。むし歯に感染した部分のみを取り除き、歯の健康な部分をできるだけ残した治療を行うことが出来ます。
また、歯を削る音や振動が無く、麻酔の注射無しでも痛みをほとんど感じることはありません。
エアフロー・プロフィラキシスマスター
当院で導入しているエアフロー・プロフィラキシスマスターは、EMS社が「Guided Biofilm Therapy」に基づいて開発した機種です。
虫歯や歯周病の予防、メインテナンスに使用しており、歯肉縁上縁下のエアフロー、歯肉縁下のペリオフロー、スマートピエゾンによるスケーリングなど患者さんに優しいプロフェッショナルケアをご提供いたします。
また、知覚過敏の方やお子様にも快適な温水での超音波スケーリングや歯面清掃が可能です。
超音波スケーラー
口の中の雑菌などを消毒・破壊して、口臭の発生・プラーク(歯垢)の形成を抑制します。歯周病やむし歯の予防もできます。
パノラマデジタルレントゲン
当院ではデジタルX線撮影を導入しています。照射量が1/4以下の体に優しいレントゲンです。
より正確で安全な治療を実現します。
位相差顕微鏡
位相差顕微鏡は、歯や歯肉の細胞や組織を高解像度で観察するために使用されます。これにより、歯の病変や細菌などの細部をより正確に見ることができ、歯科治療の診断や手術の計画を立てることができます。また、歯周組織の治療や歯科材料の検査にも利用されます。

院内感染予防対策機器のご紹介

受付のアクリル板
受付へのアクリル板の設置
感染予防対策として、アクリル板を設置致しました。
エアドッグ
シリコンバレーによって開発された、ウイルスの6分の1(0.0146μm)の微細粒子を除去できる空気清浄機を導入しております。
グリーンアクア
純度の高い低濃度の塩水を電気分解した環境に優しい除菌、消臭電解水(微アルカリ高濃度電解 次亜塩素酸水)を屋内に噴霧して空間の除菌消臭をする器材です。
次亜塩素酸は人体に元来備わっている除菌成分で、人体にも環境にも優しい成分です。
空気清浄機
加湿機能の付いた空気清浄機で院内の空気を清潔に保っております。
口腔外バキューム
治療時に発生する歯の削りかす、金属片等の様々な細菌汚染物資を吸引し、患者さんの健康を守る医療機器です。
高圧蒸気滅菌器
患者さんのお口の中に入る治療器具は、専用の洗浄・滅菌器で毎回確実に滅菌しております。
高圧蒸気滅菌器2
2種類の滅菌器を使い分けております。